36のころげそうな日!

ブログのタイトルはセンチメンタル・バスのSunny day Sundayのメロディーで再生してほしい。36歳シングル女の転げ落ちそうになりながらもかろうじてなんとかやってる日々の記録とか趣味のこととか仕事のこととか。

はじめまして。このブログはこんな感じのブログです。

あとひと月で2019年も終わりですね!

 

34歳になる前日にはじめたブログが、気づいたらすっかり2年も放置されていました!

 

当時のブログの紹介文には、人生あまりパッとしない、そんな34歳独身女がシンデレラを目指すブログですって書いてありました。

 

このブログも、2年の時を経て気分を一新してリニューアルオープン!と言いたいところなのですが、2年経ってもまだシンデレラにはなれておらず、目指すところはさほど変わらず、なので内容もそんな感じのブログになる予定です。

 

では、わたしのことを少し。

約36年前に、(自称)東洋のハワイ、(昔の)新婚旅行のメッカ、亜熱帯気候の最北端(妹説)、アロハの町、鹿児島県指宿市に健康優良児で生まれる。

指宿はイーブイ好き!な町でイーブイマンホールが観光名所だし、リアルにイブにすき焼きパーティーが開催される素敵な町なので、一度遊びに行ってみてください。

 

指宿で18年過ごし、高校卒業を機に熊本へ。

手に職をつけなければ生きていけないと思っていたわたしは、苦手な理系の道に進み、臨床検査技師というマイナーな資格をゲットして、無事に臨床検査技師として鹿児島へ帰ってまいりました。

 

臨床検査技師として8年間働いていましたが、もともと嫌いな理系のお仕事、みんなみたいに頑張れない…!というパニックに襲われ(今振り返ると病んでたとしか…)、と同時に謎の行動力を発揮し、急に180度違う、ウエディングプランナーに転身いたしました。

 

ウエディングプランナーになり、再度熊本へ。

7年間熊本でウエディングプランナーとして働き、新店舗オープンに伴い鹿児島へ転勤。まもなくプランナーになって9年経とうとしています。

正直、10年もやったらもっとすごい人になれると思ってた…!

 

みんなみたいにうまく生きられなくて、病院で検査を受けました。ASDグレーゾーン。でもグレーって、もやっとするー(>_<)

 

社会人になって17年。周りの友達が結婚して子供2人も3人も産んで家建てたりしてる中、わたしが大学卒業してからやったこと、就職→転職だけだよ!?このまま行ったらわたしの人生ゲームのマス目、残り退職→死ぬ、しかないよ!?ってことに人生の危機を感じつつ、毎日をなんとか生き延びている、まもなく36歳、シングル女が、もうシンデレラは諦めましたが、幸せにはなりたいっ!てことで幸せを掴めるよう日々奮闘するブログです。